忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:25 】 |
うっかり五平!?
今回紹介するのは「うへぇ、こりゃうっかりだ!」でおなじみのうっかり五平装備です。

見た目はこんな感じ↓まんま五平です。

性能はこんな感じ。まぁ、戦闘ではつかえません;;


時代劇とかでよく旅人が着ている衣装ですね。後ろの外套はひらひらするので、鍛冶屋とかあまりひらひら系の装備がないキャラだと結構目新しくでいいです。一応染色は可能です。上の画像はノーマル染色ですが、クロとかにすると普通にかっこいい感じになるので、染めてみるのもいいかもしれませんね。(上級染料系なので漂白できないかもしれないです)

入手法は戦国絵巻の名所を全部回って、京都にいる茶屋四郎次郎というNPCに話しかけるともらえます。戦国絵巻って(特に名所・名物)は面倒なので、放置している人が大半ですが、勧誘待ちとかの間に回ってみるのもいいかもしれません。寄合所に名所地図のSSがありますので、それを参考にすると回りやすいかもしれませんね。その他いろいろとかわいかったりかっこよかったり、一風変わった家具などがもらえますので、ちょっとだまされたつもりで始めると楽しいかもしれませんよ!その内戦国絵巻のほうも記事にしてみようかな?と画策中な虎屋でした。

一例をば↓

うしろに写っているのがご褒美家具です。金閣寺と銀閣寺のミニチュアですな。結構細かいところまで作ってあるので、見応えがある家具だと思いますよ!本当は将の具足の紹介目的の画像だったとかはナイショ(>_<)
PR
【2008/06/26 00:31 】 | おしゃれ着の話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ザ・キャッツ!?
東西戦のご褒美は獣耳+尻尾が今回の目玉っぽいですね。
虎屋は見た目がめっちゃ髭ガチ鍛冶なので、ショボンな感じです。

でもまぁ、開き直って一番ショボーンな猫装備をもらってみました。

知人のガチムチ姉御鍛冶さんと一緒に撮影してみました。
しかし・・・すごい見た目、乳首猫・・・。どうせなら段替胴具足(いわゆる消防士鎧)に犬尻尾とかならよかったのになぁ。
ちなみに、猫の尻尾はぐるんぐるん回ります。何かに似てるなぁと思ったら、ゴキブリ触覚でした!!(鳳尾冠のことです)

まだ、ポイントが4000くらい残っている虎屋ですが、どうしようかな::びっくり上級染料が無難かなぁ?もっと男性キャラも楽しめる報酬にしてほしかったよぉぉぉ!
【2008/06/22 17:59 】 | おしゃれ着の話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
コーディネートその1~茶摘み女風
レアドロでもレアグラでもないけど、組み合わせでいろいろ楽しめる要素が増えたのは、争覇のいいところですよね。虎屋の忍者はまだ56とかのひよっこなのですが、将来はこんな本気装備を作ってみようかなぁと、楽しみにしている組み合わせをば!

名付けて茶摘み女風!
詳細は絹の南蛮帽(豪華染め)と簡素な服(緑か青染め)です!



絹の南蛮帽は普通はシルクハットっぽいのですが、豪華染めにすると麦わら帽子みたいになるんですよね。この辺は熊兜おんなじで、一気に印象が変わります。問題は鬼女の血ですが、物持ちのいい虎屋は5個ほどまだ持ってたりします。(鬼いじめまくりました)
簡素な服はいわゆる農民服ですね。これは忍者とカブキ者しか装備できないのがちょっと残念です。個人的にはかなりおしゃれ?(ネタ的にも◎)だと思うので、全職だったらなぁと残念がっています。

ちなみに余談ですが、カブキだと洞穴鍬などが装備できるのでさらに農民度Upできます。
【2008/06/08 22:32 】 | おしゃれ着の話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]