忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:44 】 |
名所~鹿公園・正倉院 in 奈良
一ヶ月近く更新をほったらかしておいた虎屋です。仕事も忙しく上覧戦もあり毎日きりきり舞でした。もうちょっとマメに更新できるようにがんばります。

今日の名所はこちら!


 二つとも奈良の街の中にある名所です。奈良と言えば鹿!ってくらい有名ですが、修学旅行で行ったときの鹿はなんかちょっぴり怖かったですね^^;ゲーム内でも鹿せんべいなる食べ物が奈良の茶屋で売っていて(人間が食べるものじゃないよね…)鹿にあげることもできますが、実際は指まで噛みつかれそうで怖かったな(ビクビク)正倉院は小学校の社会科で勉強した建物ですな。なんかビードロ(ガラス?)のグラスとかあるのでしたっけ?(虎屋は歴史は苦手です><)ゲーム内でも高床式の建物が再現されています。名所周りのご褒美でミニチュア正倉院がもらえますが、どうせなら原寸大ほしいですよね~。
 あとは奈良の中には東大寺(特殊な見た目なし)、奈良の大仏、砂ずりの藤、春日大社などがあります。一気に複数個回れますので、立ち寄ったときには回ってみるのもいいかもですね。

ゲーム内の風景はこんな感じ
PR
【2008/08/15 22:40 】 | 戦国名所紀行 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
名所~名月院
こんにちは~!ちょっとブログ放置気味だった虎屋です。
久しぶりのアップですが、みなさん結構放置しているような戦国絵巻の名所を紹介するコーナーを作ってみました。

最初に紹介するのは相模<ほ-リ>にある名月院です。
きれいなアングルを見つけたのでパシャリ!




いわゆるアジサイ寺ですな。ちょうどいまの季節アジサイがきれいですね。戦国絵巻の名所は寺とか鐘付堂などがポツーンと置いてあることが多いのですが、名月院はちょっと凝っている見た目ですよね~。せっかく名所って言うくらいなんだからいろいろ凝った見た目にしてくれるとうれしいですね。戦国絵巻のご褒美は微妙なのが多いですが、こういったきれいなのもありますので、イソノックに疲れたら、まわってみてはいかがでしょうか?とおもう今日この頃。
【2008/07/05 18:04 】 | 戦国名所紀行 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]